FC2ブログ

プロフィール

たまつきん

Author:たまつきん
リンクフリーですのでよろしければどぞー!
ニコニコ証券取引所
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/329/

マイリスト

ニコニコ動画で[タクティクスオウガ×アイドルマスター]を題材とした架空戦記、im@sTOを作ってます。
以下が動画のマイリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さぽている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魍魎の匣

アイマスもオウガも関係なく趣味の話となりますが、魍魎の匣のアニメが始まりました。

この前読み返した上にコミックの二巻も先日でたばっかりなのでアニメ媒介でもしっくりきました。

第一話だけみてると殻の少女のアニメを見てるとしか思えません。あじ秋刀魚さんあたりが柚木加菜子やってたら完全に間違えたかもしれません。戸松遥さんの声があじ秋刀魚さんの声に聞こえてしょうがないのは内緒ですw



殻の少女
Innocent Greyの出した18禁ゲーム、話の内容や事物関係が魍魎の匣に良く似ています。
オマージュなのかな?(詳細不明
展開が似てるんで駄目って方もいるみたいですが、個人的にはお勧めです。
戦後の昭和、猟奇殺人もののミステリーといったのが好きな方はぜひ。
カルタグラに比べ和服分が少ないのがチョイ残念。
システム上本格的な推理ゲームとして楽しめます。
魍魎の匣を知っていると犯人等の予想は簡単だと思いますがw




っと話はもどりますが、京極夏彦さんの作品が好きな自分としては期待せざるを得ない、
ちなみに一話は満足でした、日常と非日常(こんなこというと京極堂に怒られますかねw)の対比がよく出来ていたと思います。

桜が舞ってるシーンもとても良かった。
殻の少女をやってから百鬼夜行シリーズを読み返しているんですが、読んどいて良かったわー。

で動画作らず何やってるんだ!と言われればそれまでですがwww
意外と忙しいですハイ。まともに作業する時間が週末しかないんですよね。
まあがんばります。




スポンサーサイト

<< 二桁目 | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。