FC2ブログ

プロフィール

たまつきん

Author:たまつきん
リンクフリーですのでよろしければどぞー!
ニコニコ証券取引所
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/329/

マイリスト

ニコニコ動画で[タクティクスオウガ×アイドルマスター]を題材とした架空戦記、im@sTOを作ってます。
以下が動画のマイリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さぽている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その9のコメントで「現代日本に生まれ育って、民族紛争に共感するのは難しいよなぁ」というのがありました。
それについて少し…

動画で語れといわれればそのとおりなんですが、そこを掘り下げるのは主観が入りすぎて難しいと思ってます。
単なる逃げですね、すいません。

重たい話題だからこそ動画内にどう反映させるか悩みものです。

話を戻しまして、
Wikipediaにはこういった風にあります。
民族間対立が引き金となって起こるとされるが、その発生要因には民族間における宗教や政治、歴史、経済的な対立などの多様な背景があり、本来は同じ民族であるが、対立する組織を味方の組織と区別するために、民族という区別を持って紛争を遂行することもある。
Wikipedia引用は避けたいとこですが、他の人も簡単に検索でき記事の確認が出来るので……

自分は当事者になってみないとわからない種の人間ですね。
たぶん中身の無いことしか言えないと思います。

んでは動画内のアイドルはどうでしょうか?
すでに当事者側になっている765プロの面々ですが、自分たちが民族紛争に参加している認識は薄いと思います。
真の台詞にもありますが、民族浄化(ガルガスタンの枢機卿側の人たちによるウォルスタ人の虐殺です)を止めたいからから参加したと言っています。
雪歩や春香もほぼ同じ気持ちだと思います。

だからといってそう簡単に立ち上がれるかと言われるときついものがありますね。
加害者側になるということですからね。

まぁ真、雪歩、春香は一年以上いるのでその気になるほど色々つらい目にあっているわけですが……
そこらへんも説明すべきなんでしょうが、話が話しだし、敬遠したいところです。
一応各所にこんなことがあったんだよ的な会話や説明をいれてますし、今後も入れて行きます。

だんだん話がそれてきたのでこの辺で!

中途半端なとこできったうえに内容薄くてすいません。

↑なんかキャラが一人でに動いているかのような書き方だよね。
この瞬間に上の文が台無しになったことでしょう。




スポンサーサイト

<< iM@S架空戦記Pに20の質問・元ネタゲーム編 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。