プロフィール

Author:たまつきん
リンクフリーですのでよろしければどぞー!
ニコニコ証券取引所
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/329/

マイリスト

ニコニコ動画で[タクティクスオウガ×アイドルマスター]を題材とした架空戦記、im@sTOを作ってます。
以下が動画のマイリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さぽている

スポンサーサイト




弓好きが通りますよっと。
漫画版の弓兵部隊の戦闘は良かったですね。
高台からの弓兵の攻撃(味方)→それを妨害する有翼人(敵)→その有翼人を隠れて狙うボウガン隊(味方)→さらにくるグリフォン(敵)と熱い展開でした。

本当は前回の戦闘で手伝っていただいた方々を出したかったんですが、敵前で団子状態になって余計な時間を喰うので少数で攻めてみました。

普通のプレイなら離れていったウィッチとかも倒すんですが……

以下ネタバレ?
古都ライム戦後会話は極力そのままにしました。
オウガの会話って個人的な思想のぶつかりあいで削るに削れない…

ヴァイスとレオナール、システィーナの主張の違いが好きです。
ルートによっては考え方が変わったりしますけどね。

ヴァイスがウォルスタ人のためっていってるのは嘘っぽい感じがします。
設定上父親の関係で軽い村八分にあってたり、ゴリアテが貧困で苦しんでるときに自分だけ保存食で食い繋いで----なんて過去があるんで、ウォルスタが勝利して、「俺」がウォルスタ人として生きている世界あたりを求めてたりするんじゃないでしょうか?(←勝手な妄想です。

ちなみにヴァイスはLルートで人間として成長し、Cルートで典型的な悪役キャラになります。
両極端ですが、どちらも人間味あふれてて好きです。



スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>


コメント

どうも、お待ちしておりました。
戦国時代でも、死傷の原因は弓だったというデータ
を読んだことがあります。

ヴァイスいいキャラですね。
彼の言い分もよくわかります。

実際に迫害されているウォルスタ人だからこその言葉ですね。
買った当時は背後関係とかわかる歳では無かったので、だたの痛いキャラに感じましたが…
民族同士で戦してる側の主張としてはとても正しいと考えだと思います。
どう考えても負け戦(人口が1/8)ですし……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


