FC2ブログ

プロフィール

たまつきん

Author:たまつきん
リンクフリーですのでよろしければどぞー!
ニコニコ証券取引所
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/329/

マイリスト

ニコニコ動画で[タクティクスオウガ×アイドルマスター]を題材とした架空戦記、im@sTOを作ってます。
以下が動画のマイリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さぽている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その8



あー誤字が多すぎて凹むわ……
ご指摘のコメありがとうございます。

自分はよくボタン連打でLルートにいって、やり直してたりしてました。
コメ見た限り同じことしてる方はいる模様ですなw

ルートの説明は近いうちにします。
せっかくだから一部コメに対してレスでもしてみたいと思います。
(ストーリーの本筋に関する話題には触れません)


961プロは現状考えないとして、アイドルはあずささん以外登場したことに…
今回はあからさまな伏線を残してみました。
いぁ、今までの話でも伏線といえる部分は沢山あるんですが…


「月陽炎は名作」
>もち!
柚鈴は俺の嫁なんであげませんよ。
高音の外見で、雪歩の人見知りと高ランクの千早の犬っぽいとこ足したら柚鈴っぽくね?

「うp主殻の少女をやっていたな貴様!!!しかもヴェスペリアもとな!!」
>殻の少女は現在プレイ中です。絶対後味悪いってわかっているのに続きが気になる稀有なゲームです。個人的神作認定済み。やっぱInnocent Greyはすばらしいです。
テイルズはSFCからのファンですね。色々文句いいつつも結局はやってます。

「あるあるw」
>ボタン連打してLルートいった場面でのコメ、仲間が沢山いるよwwww
初めてLルート行ったときははこれが理由な自分です。

「さっすが~、オズ様は話が分かるッ!」
>Lルートの名…迷言です。
初めてやったときにはわからなかった…年齢的に…
PS版がでてやり直したときに初めてわかった事実です。
一般作でこういうシーンがあるゲームは珍しいと思う。

「サムライとか忍者とか存在してるもんなぁ~」
>ここは動画内で説明しようか悩んでる部分です。
オウガの世界にはジパングと呼ばれる東の地があります。
史実とは矛盾がありますが、和製のものがちらほら出てきます。

「のヮの」

>ののヮ

「BGMwwwさっそく使っとるw」
>出だしがKHの曲っぽい「殻の少女」という曲です。
蒼い鳥は、歌詞的に前へ進んでいる感じの曲なので使いたくなかった。
透明or空っぽな感じ(あくまで主観)がする曲でこれが真っ先に思い浮かびました。

「Lはヴァイスがかっこいいんだよなぁ」
>普通にかっこいいから困る。
 ゴリアテが飢饉で苦しんでいた頃や古都ライムのヴァイスとは最早別人
 Lだとあんた主人公だろってぐらいのいいやつ、Cだと人間性まるだしの悪役キャラなヴァイス
 このギャップがいいと思う。Cのヴァイスが好きって人はどれぐらいいるのかな?
 自分は結構気に入ってます。

「ヴォルさん弱いし付き添いでOKだなw」
>炎剣ヴォルテールとかいった奴ちょっと表でろ!
俺もやったことありますがねwww
ナイトの成長値が微妙すぎる上、イベントキャラ補正が無いとくればもう……
(しっかり成長させればそれなりに使えます)
アーチャーなサラは結構使えるのにな……
角刈りにーちゃんどまいw

全部は無理なのでここまで…
コメもらえるとホントうれしいです。

スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | ニコマス視聴者に36(25+11) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。