FC2ブログ

プロフィール

たまつきん

Author:たまつきん
リンクフリーですのでよろしければどぞー!
ニコニコ証券取引所
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/329/

マイリスト

ニコニコ動画で[タクティクスオウガ×アイドルマスター]を題材とした架空戦記、im@sTOを作ってます。
以下が動画のマイリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さぽている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクティクスオウガを知らない人のための概要説明
知らなくても問題ないとは思います。

本編を見て興味が出た方、またオウガやったことあるけどよく覚えてないなあ~
なんて方ちょいと覗いていきませんか?

気持ち1話ののネタバレを含みます。
知らなくても本編見る上では問題ないはずですが……
舞台:ヴァレリア諸島。
小さな島ながら小国同士の小競り合いや戦争、民族紛争がたえない島。

世界背景を多少理解して本編をプレイすると、
恐ろしいぐらい貴重な装備や呪文書などがある島だったりします。

実際に対応するのは、小アジアのアナトリア半島の南東あたり
ではないかと言われています。
(類似した形の島はありません。
 いろいろ諸説はありますがそこらへんは割愛します。)

年号:ゼテギネア
(考察サイト等見ると年表が書いてあったりしますが、
B.C.3450がゼテギネア元年かと思われます。)

(ゲームの)本編年号:ゼテギネア暦252年
(春香と雪歩がPにあったのが252年の元旦)
(その2の冒頭など、場面によっては251年だったりします。)
スポンサーサイト

<< タクティクスオウガについて | ホーム | その5 >>


コメント

初めまして、光秀と申します。
私はTOは知らないですが(行き成りかよ)
豆知識等も拝見させて頂き楽しく観させて頂いております。
今後も楽しみにしておりますので頑張って下さい!

光秀Pー!俺だー!(ry
見ていただいてありがとうございます。
灰になるまで頑張るつもりですので、よろしければお付き合いください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。