プロフィール

たまつきん

Author:たまつきん
リンクフリーですのでよろしければどぞー!
ニコニコ証券取引所
http://nsx.kadaru.mydns.to/stock/329/

マイリスト

ニコニコ動画で[タクティクスオウガ×アイドルマスター]を題材とした架空戦記、im@sTOを作ってます。
以下が動画のマイリストです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さぽている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その4



その4 オウガやってる方にはつまらない会になるのかも……
でもPの手からアイドルが離れていく変わった展開になってますよ(謎の宣伝…



自分の質問が取り上げられてたよ!!!!
恥ずかしくてPとかつけれなかったんですよ……

以下ネタバレ

続きを読む »

スポンサーサイト

ブリガンマスター



とうとうきたよブリガンマスター!!!

ランゲボルグPよ早く続きを(以下略

本人みてるか~い?
一つ謝罪を…SRPGだと思ってましたすいません。
普通のシミュレーションゲームだったのね。

まぁとりあえず続きを(ry

お互いがんばりましょう。

オウガバトル



【アイドルマスター】アイドルたちのオウガバトルの本編ktkr

同じオウガ題材として応援してます。
ほうとうの具Pさんがここ見てくれないものかね…

オウガサーガのネタバレを含みますってあったけど、その後の話を題材としてる自分の方が迷惑かけそうだ……

解説編その1



ウォーレンのじいさんが出てないのにウォーレンレポートとはこれいかに?

正直サムネはすまんかった…
色々弄って遊んでたらあんなものが出来てしまってさ…

これでL4Uで水着のはるるんを思う存分(ry

続きを読む »

オウガバトルサーガ研究序説

「タクティクスオウガ」のチラシに記載されていた文章を追記でのせてます。
とりあえず長いです。
SSを読むぐらいの気分でお願いします。

ですが、オウガシリーズをやっていて松谷高明著「オウガバトルサーガ研究序説」(架空の本です)を知らない方はぜひ見て欲しい内容だったりします。
やってない方もオウガシリーズにちょっとでも興味もったなら読んで損は無いと思います。

原作者はオウガバトルシリーズ(『ゼテギネア神話』を含む)や
イヴァリースシリーズで有名な松野 泰己氏です。

続きを読む »

その3



無事?完成しまいした。

いつかはやるとは思ってたけどさっそく固有名詞間違えたよ……
間違えたことにも凹んだがそれに気づかなかった自分に凹んだ…

以下ネタバレ?

続きを読む »

暦(月、日)

豆知識というほどではありませんが、
タクティクスオウガで使用されている暦(+アイドルの誕生日)についてです。

多少長いので続きを読むからどうぞ。

続きを読む »

意味不明な独白(ブログで一度やってみたかたこと)

自分の架空戦記の続きを待ってくれてる方はいるのだろうか?
何て思いつつ次の話と解説動画の製作を始めました。

なんていうか熱気バサラじゃありませんが「俺の動画を見ろ~」って感じで開き直ってみたいものです。

自分で何を書きたいのかわからなくなってきた……

唐突ですが、だらだらと架空戦記を始めたいきさつを振り返ってみることにしました。
(冗談抜きでまとめるつもりも無く書いたものなので注意)

続きを読む »

感謝

14日~15日にあった24時間アイマスTV
とても楽しませていただきました。

関係者各位の皆様、お疲れ様!そして素敵な時間をありがとう。
次回を期待してます(ぁ

カウンタ

もしオウガ風ドット絵カウンタを使いたい方がいる用なら連絡をください。
(このブログで使ってるカウンタです)

いるとは思ってませんが、せっかく作ったことだし
使ってくれる方がいればなぁ…なんて

アイマスキャラランキング

どろっPが集計している
ブロガーによるアイマスキャラランキングというものがあります。

自分は春香スキーなもんで一位に歓喜ってところです。
はるるん以外順位つけろと言われても多分つけれないと思いますが。

こういう企画があるアイマスはホント皆様に愛されてますね。

リンク

さまざまな方のリンクを追加させていただきました。

自分も追加してくれ~とか
追加するのはやめてくれ~とか
何かあるようでしたらご連絡ください。

悩みの種

タクティクスオウガを題材としたことで悩んでることがひとつ、
ゲーム的にはうりとなるであろう戦闘パートについてです。

続きを読む »

第一話


とりあえず始まりました本編です。
色々はしょってるところがあるのは導入部を簡単にしたかったのと構成力不足ってやつですかね。

でも、本編のプロローグ終了からヴァイスがランスロットに攻撃する前までは始めからカットするつもりでした。
理由としてはヴァイス+春香+雪歩の「三人で彼らも油断してるからヤレル」なんて会話されるのに抵抗があったってところです。
挟み撃ちしろといいながら配置につく前に突っ込んでくヴァイスはとりあえず突っ込んだヴァイスとして表現しました(ぇ

とりあえず今後がんばりましょうってところですかね。

開始

このたび[タクティクスオウガ]と[アイドルマスター]を題材とした架空戦記シリーズを開始させてしました、たまつきんPと申します。

まだ軌道のったとは言い難いのでひっそりと運営予定。
とりあえずご挨拶はこの辺で。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。